So-net無料ブログ作成

09F1中国GP予選 [F1]

122622.jpg
豪速ブラウンを最初に阻止したのは、レッドブルのベッテルでした!


今回の予選、ライブ映像もライブタイミングも見てなかったので、ネットで結果を見ただけです[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、どんな予選が行われたかよくわからないのですが、とにかくブラウンがポールを逃したのはわかりました。
とは言え、多分重い状態でQ3を走ったのは間違いないでしょうから、ポールは取れませんでしたが、レースでは1回目のピットストップを終えたらトップになっているのではないでしょうか。
ただ言えるのは、Q2でブラウンがトップになれなかったかった事から、他のチームが着実にブラウンをとらえてきたのは間違いないでしょう。
ディフューザー3が中国でアドバンテージを保てないとなると、今後はディフューザーをコピーした他のチーム強くなり、逆にツライ立場になったりして?

ディフューザー3対抗の最先鋒であるレッドブルは、早速中国で結果を出してきました。
レッドブルのマシンはディフューザーが「普通」ですが、他のエアロが「普通」じゃない!?。
現状これだけ早いのだから、エアロのバランスが壊れるディフューザーの手直しはしない方がいいかも。
とは言え、今回のポールは最初から燃料軽めにして出したものだと思われます。とりあえずスタート時に頭は押さえられますが、ピットストップ以降はブラウンに逆転されるのではないかと・・・
いずれにしてもポールはポール、それを1トライで出したベッテルは、さすが将来チャンプ候補です。

アロンソがフロントローに来ましたが、これまた燃料軽めでしょう。
遅いマシンでどこまで耐えられるか・・・ドライビングのがんばりでカバーですかね。

トヨタは今一歩ですねぇ。
今の状況だと、優勝はまだまだ遠いような気がします。
もう一皮むけないと、現状では頭を取るのは難しいかもしれないですね。

マシンとしては早いのは間違いないウィリアムズ。それに乗ってるのに、一貴はニコにおいてきぼり。。。これじゃ、来年は無いな。

・・・しかし、ネット読むだけじゃイマイチわからないなぁ。
早く放送を見なければ。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ゲルハルト

ニューウェイの本領発揮ですかね。
スカパーでフジがチャンネル変更(実質値上げ)したため、予選も見れず困りますバイ。
こちらは、予選の地上波放送なしです。
by ゲルハルト (2009-04-19 09:44) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

レッドブルはやっぱり燃料軽めでしたね。なので、上位3台は序盤で消えるから、その後ろのブラウン2台とトヨタ1台の争いになりますかね。
それにしてもフジのCS値上げですか・・・困ったもんですばい。
by しのぴん (2009-04-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る