So-net無料ブログ作成

12F1中国GP予選 [F1]

195996.jpg
中国の予選を制したのは、自身初ポールとなるロズベルクでした!!


今日は中国でのF1なので、まるで日本でやっているような時間で行われています(相変わらずBSになってもF1の放送は遅いのですね)。
予選は日本時間の15時から、今日は雨で家にいたので、ライブタイミング見ながらブログ書いてみました。

まずはQ1、ファーストアタックではやっぱり速いマクラーレン勢に割って入ってきたのは、なんとコバヤシ君、それもミディアムタイヤで!。豪速予選マシンのシューマッハやライコネンより上という早さ!・・・でもまだ最初のアタック。。。どうなるQ1?。
タイムアップ間際のアタックで、なんとフェラーリ勢は2人ともソフトタイヤでアタック!!なんとか2台ともシングルでQ1通過ですが、前回アロンソを追い回したペレスがトップタイムだった事からも、フェラーリ勢の苦悩は続いている感じ。そして、コバヤシ君はミディアムタイヤで出したタイムを持ったままコースに入らず13位でQ1通過!。今回のコバヤシ君は予選も期待できそう♪

次はQ2、今度は真っ先にコバヤシ君がコースイン!。ライコネン、ペレス、アロンソ、ロズベルグ、ディレスタ・・・続々マシンがコースに入っていきます。Q2のファーストアタックではメルセデス勢がいきなり1-2!。やっぱ新アイテムの威力は絶大です。そんな中、コバヤシ君はなんと5位、ペレスも8位とザウバー勢好調!!。4位のライコネンも絶好調か!?。それに対してフェラーリ勢は・・・アロンソがやっと10位で、マッサに至っては最下位。。。こりゃアカンわ。
ラストアタックではペレスにコバヤシ君が負けました(T.T)。どうも予選アタックはペレスが上ってイメージがイカン。・・・っとベッテルタイム出てないじゃん!!。なんとイマイチだと思ったぎりぎりセーフのアロンソより下の11位で終わっちゃいました。。。ウェーバーはトップ通過なのに、どうしたんだ??。
結局予選豪速メルセデス勢とライコネンがラストアタックせずQ2通過です。ライコネンはF1のカンを取り戻したか??。

ポールを決めるQ3、コースに出たのはメルセデス勢・ハミルトン・ライコネン。他のドライバーはラストワンでアタック決める見たいですね。ファーストアタックではロズベルクが35秒そこそこのぶっちぎりタイム!。そしてロズベルクはそのタイムを持って残りのドライバーのタイム待ちをしてます。
195903.jpg
そして残り時間ゼロとなって続々タイムが出て・・・おおっと、コバヤシ君はライコネンを抜いて4位のタイムじゃないですかっ!!!。こりゃQ2の前言撤回致しますm(_ _)m。

結局ポールは最初のタイムで決め、自身初ポールとなったロズベルク!!。お父さんのケケもうれしいでしょうねぇ。ハミルトンが2位のタイムですが、5グリッド降格が決まっているので、なんとメルセデス勢がフロントロー独占!。でもって、コバヤシ君はセカンドローの3番グリッドからスタートですよ!!
195986.jpg
メルセデス勢は予選速いけどレースペースがイマイチってのが続いているので、レースペースが良いザウバーのコバヤシ君は今回大チャンスじゃないですか??。出来れば前回のペレス以上の活躍をして欲しい所ですね。
コワイのは後ろから来るマクラーレン勢とライコネンでしょうか。こりゃーレースが楽しみになってきましたよ!!!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

masakazoo

大人になったマイケル・シューマッカーがクネクネ部分でペースを落とし、巧妙にニコの援護すれば、ニコとメルセデスAMGにとってベスト。

二台でバトルやってくれれば、可夢偉にも、チャンスが芽生えるでしょう。

メルセデスの戦略とタイヤに優しい車の可夢偉、バトンの勝負。

わくわくするね~。
by masakazoo (2012-04-14 22:11) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

シューマッハがこのポジションからのスタートで何もしないとは思えない(笑)。チームメイトが相手であれ意地でもアタマ取りに行くんじゃなかろうか?
コバヤシ君は予選後インタビューで平静を装っていますが、3番グリッドからスタートヘマしたらヤバイという見えない緊張でスタート失敗しなければいいのですが(グロージャンみたいに)。

明日のスタートは注目ですね~。Liveは文字でしか見られないのが残念ですが(-.-)
by しのぴん (2012-04-14 22:34) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

可夢偉大チャンスですね。
今後のF1人生を決める大事な一戦になると思います。
ベッテルがトロ・ロッソで優勝してレッドブルでワールドチャンピオンに上り詰めたように・・・
可夢偉にもここは優勝で決めて欲しい!!
夢を見させてくれ〜!!
by marbee (2012-04-15 13:58) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今レースをライブタイミングで見てますが・・・コバヤシ君。。。あぁ(-.-)
先は長いので、がんばってもらいたいです。
by しのぴん (2012-04-15 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る