So-net無料ブログ作成

2013年F1ハンガリーGP予選 [F1]

228394.jpg
予選が重要のハンガリー、ポールはハミルトンが奪取しました。


つい数日前、インターネットエクスプローラーを9から10へ勝手に(?)アップデートされましたので、なんだかちょっと違和感ある中でのF1レポートです(^_^;)。
例によってライブタイミング見ながらですので、何か変わったことがおこってもわからないのですが、まぁいつも通りやってみますか(笑)。

Q1、ドライなのでいつもの様に最初は誰も出ず。ま、もう慣れましたけどね。しかし今回は上位6チームが残り11分になるまで動かず・・・もうデータあるのでそんなにアタックする必要無いって事ですかね?。
残り10分・・・出てないのはレッドブル・フェラーリ・マクラーレン・ロータス、そしてハミルトン(ロズベルグは出てる)。みんな一発で終わらせる予定なんだろうなぁ。
残り7分・・・ロータスとフェラーリがピットアウト。しかしレッドブル・マクラーレンとハミルトンはまだ動かず。。。
残り5分・・・やっとマクラーレンがスタート。ハミルトンは残り5分を切ってやっと出てきました。去年勝ってるから自信あるのかな?。
残り3分を切って、トップはグロージャンで、ベッテル→アロンソ→ライコネンと続きます。
残り1分になるところでロズベルグ→ハミルトンのメルセデス1-2体勢!、やっぱ自信あるのね。
そしてチェッカー。後半からしか出なかったチームは全て「当選」です(笑)。今回脱落メンバーはグティエレス、ディレスタ、ピック、ヴァン・デル・ガルデ、ビアンキ、チルトンです。えっ・・・ディレスタ!?。スーティルも15番目タイムですし、今回インドは苦戦しそう?。しかしグティエレスまたダメですか。グティエレスが居てもカネが足らないザウバー・・・去年あれだけ良かったのに今年は完全に悪循環ですね。

Q2、やっぱり最初は誰も出ません。ま、もう慣れたけどね(笑)。
残り14分を切って最初に出たのはライコネン!?。今回はタイム的にグロージャンの方がイイので、ライコネンは少し追い込まれてる?・・・ライコネンのタイム、Q1より少しだけ悪いですね。
・・ここでうとうとしてしまい見てなかった・・
残り1分を切ったところでメルセデスがアタック、そしてしっかりロズベルグ→ハミルトンの1-2体勢だわ。
そしてチェッカー。メルセデスの次にベッテル→グロージャン→アロンソ→ライコネン→マッサ→ウェーバー→リカルド→ペレースの順。
リカルドは来期レッドブル決定との裏情報がありますが、まぁそうなりそうな勢いですね。
マクラーレンはペレースが滑り込み10位でしたが、バトンは13位で脱落でした。。。まだまだ苦悩が続くマクラーレン、HONDAエンジン積む頃には早くなって居て欲しいもんだ。

Q3、さすがにここは最初から出て行きますね~。オマケにここでは前車コースイン。やっぱ予選順位が重要なコースなので、一発アタックでは上に行けないって事でしょう。
ファーストアタックでは、ベッテルがトップタイム!メルセデス勢が19秒台に乗せられなかったのに対し、ベッテルだけが19秒台に乗せています。ウェーバーとリカルドはタイムを出さず走っただけです。ラストアタックはどうなるか??
前車コースイン・・・と思ったらウェーバーは出ない?。何か別の作戦で行くのでしょうか。
S1・・・ロズベルグが早い!。いや、ハミルトンだ、ベッテル届かない。S2はグロージャン・・・でもハミルトンがトップ!!。ベッテルは届かず2位だ!!
228363.jpg

予選結果は、ハミルトン→ベッテル→グロージャン→ロズベルグ→アロンソ→ライコネン→マッサ→リカルド→ペレース→ウェーバーとなりました。
ロズベルグはQ1,Q2を制しましたが、最後はもう一つタイムを削れませんでしたね。
グロージャンは3位とスバラシイ結果を出したのに対してライコネンは6位・・・どうもここでは調子が出ないですねぇ。
ウェーバーはタイム出しませんでしたが、何かいい作戦でもあるのでしょうか?。

メルセデスがフロントロー独占とならなかった事から、決勝レースはハミルトンの後ろに付けたベッテルやグロージャンにも勝機がありそう。ここはグロージャン優勝に懸けてみますか!!


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 5

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ウェーバーはKERSが動作しなかったのでわざとタイムを出さないで徹夜で修理です。(^_^;)

しかしQ3ファーストアタックでベッテルが1分19秒501を出した時は「これでポールポジションは確定したな。」って思ったのに・・・

ハミルトン凄いですよね。
セカンドアタックでベッテルは更に削って来たのにその上を行くとは。(^_^;)
by marbee (2013-07-28 14:21) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

ウェーバーのトラブルはテレビ見るまでわかりませんでした。ライブタイミングで配信されるライブの英文読めばわかったんでしょうけど、英文読むのが辛くてタイムしか見てなかったモノで(^_^;)。

メルセデスはやっぱタイヤ持たないんでしょうかね?。レースで勝負になれば面白いんでしょうが。
by しのぴん (2013-07-28 17:32) 

marbee

しのぴんさんTwitterのアカウント持ってますよね?(^^)
私のブログのコメント欄をTwitterのアバターが使えるように改良してあります。
アバター使ってくれたら嬉しいなぁ。(^^)
詳しくは以下をご覧ください。m(_ _)m
http://www.marbee.info/2013/07/24/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%E3%82%92%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%97twitter%E3%81%A8facebook%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B/
by marbee (2013-07-28 19:01) 

しのぴん

marbeeさん、試してみました!
by しのぴん (2013-07-28 22:17) 

marbee

ありがとうございます。(^^)
今後共よろしくお願いします。m(_ _)m
by marbee (2013-07-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る