So-net無料ブログ作成

2015/01/27 しのぴんのよもやまニュース [WRC]

Yaris_WRC.jpg
しのぴん本日のよもやまニュースです。まず今日はこのニュースでビックリして・・・。


まず今日ネットから流れてくるニュースの中にコイツを発見!。
2014年3月23日に「トヨタ WRC復活カウントダウンか?」と書いてからカウントダウンに約10ヶ月かかっちゃいましたね(^_^;)。

毎日新聞の記事によると、1月30日に行われるトヨタのモータースポーツ活動発表会(場所は多分メガウェブ)で公表され、参戦は2017年からになるとの事。ドライバーも昨年末までに選定済みとの事ですので、もしかしたらドライバーも同時発表されるかも?。

とは言え、本格参戦は2年先になるので今『旬』なドライバーは獲得できないでしょうけど、将来性のあるドライバーに乗ってもらいたいですね~。当面ドライバーは外国人になる様ですが、F1がまた日本人ドライバー不在になってしまいそうなので、トヨタWRC参戦ドライバーの中にいずれ日本人も入れてほしいものです(^_^)。

では次のニュース。
これまた今日ネットから流れてくるニュースの中にコイツを発見・・・「マジっすか?」
xperia-z2-hero-white.jpg
ソニー、格安スマホに参入検討 イオンでエクスペリア旧モデル販売

いや~これまたびっくりしましたね~。VAIO株式会社が2014年12月25日にスマホ参入すると発表したときもびっくりしましたけど、まさかSONY本体が格安スマホに参入するとは…。

産経新聞の記事によると、参入すると言っても最新モデルではなく旧モデルを使うらしく、「料金は端末代の分割払いと通信費を合わせて月額3000円程度。端末価格は最新モデルの半額程度に当たる3万円台を想定している。」そうな。

こうなると困るのはVAIO株式会社か?。
2015年1月26日にPC Watchに掲載された記事「かつてVAIO Pで協業した日本通信とVAIO。両社にVAIOスマホの狙いを訊く」によると、「VAIOと日本通信が目指しているところが、格安スマートフォンと言われるような安価なSIMロックフリースマートフォンと、iPhoneなどのハイエンドスマートフォンの間を埋めるSIMロックフリーのスマートフォン」だとの事。
これから予想すると端末代金は3万円台を超えてくるものと思われますが、もしXperiaの旧型が3万円台で販売されたとすると、VAIOの新型がXperiaの旧型より魅力的じゃないと買ってもらえないのでは??。

VAIOスマホの詳細については、早ければ1月30日に行われる日本通信の四半期決算の説明会で発表される可能性がありますが、どんな端末でどれくらいの価格になるのか気になりますね。

最後のニュース。
これまた今日ネットから流れてくるニュースの中にコイツを発見・・・「なんですと~~?」
カリフォルニア大学、ゆで卵を“生卵”に戻す新しい方法を発明

ゆで卵を生卵に戻すなんてどういう事だろうとよく読んでみると…「固まったたんぱく質に尿素を加えて液化し、その後機械で圧力をかけて小さなタンパク質の塊をバラバラにするというもの。(中略)これらの技術を応用すれば大腸菌などのタンパク質を安価に速く作り替えられ、癌治療などの医療にも応用できるとしている。」
ナルホド、新たに開発した技術を使えばゆで卵を生卵に戻す事も出来るって話でしたか(^_^;)。

ニュースは読んでもらうため「目を引く」タイトルを付けるものですが、このタイトルは「引き」が良かった事でしょうね!!。

「かりんはゆで卵を生卵に戻すくらいなら食べた方がいいにゃ!」
DSC00666.jpg
・・・ごもっとも(^_^;)。

以上しのぴんのよもやまニュースでしたm(_ _)m。


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 43

コメント 4

johncomeback

ソニーは「なりふり構わず」ですね、悲しい。
by johncomeback (2015-01-28 09:58) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ソニーの携帯部門は1000人追加リストラする(去年含めて2000人)と今日報道されていましたね。
思うに携帯も切り離し前のVAIOと同じで低価格帯から高機能まで機種を増やしすぎたんじゃないでしょうか?。アップルなんて付加価値上げてほぼ一本勝負してるのに・・・なんでソニーにそれが出来なかったのでしょう(+_+)。
by しのぴん (2015-01-28 20:11) 

楽しく生きよう

久しぶりに佳いニュースですね。
トヨタが戻ってくるんですか。
セリカが懐かしいです。
by 楽しく生きよう (2015-01-28 22:04) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
トヨタからの正式発表はまだですが、決定と思って良いと思います。
WRCで勝つ為には「勝てる」ドライバーが必要ですので、どんなドライバーと契約するのかが重要な鍵になりそうです。
by しのぴん (2015-01-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る