So-net無料ブログ作成
検索選択

みんな大好き! スヌーピーミュージアムに行ってきました [おでかけ]

DSC04376.jpg
今日は「スヌーピーミュージアム」に行ってきました。


今年の4月23日六本木にオープンした「スヌーピーミュージアム」。
結構人気らしくて休日はかなり混雑するようなので、平日を狙って本日行ってきました。

しかし残念ながら雨模様・・・。
DSC04362.jpg

おまけに東横がトラブルで大遅延。
DSC04365.jpg

横浜駅から中目黒まで1時間もかかってしまいました(T.T)。
DSC04369.jpg

10時過ぎに六本木到着。目指すはこの地図の上中央です。
DSC04370.jpg

てくてく歩いて行くと・・・正面に東京タワー。
DSC04371.jpg

道を曲がって歩いて行くと・・・右手に六本木ヒルズ。
DSC04419.jpg

でもって10時17分頃「スヌーピーミュージアム」に到着しました。
DSC04373.jpg

前売り券は10時からの枠を買っていたのですが、電車遅延で10時までに到着できず・・・残念。
DSC04374.jpg

気を取り直して・・・入場しますか。
DSC04377.jpg

入場券は原画の小型版になってます。
DSC04378.jpg

入って最初にあるスヌーピーとチャーリー・ブラウン。
DSC04383.jpg

これが凝っていて、4コママンガのバックが黒を縁取りにして、さらに立体的に配置してます。
DSC04385.jpg

色んな紹介ビデオをモニターに流しています。
DSC04382.jpg

そのモニター「It's a SONY」!。
DSC04381.jpg

このビーグル犬がスヌーピーのモデルらしいです。
DSC04387.jpg

ここから撮影NGスペースを過ぎて再度撮影可能ゾーン。
お、この「スヌーピーおん大将」子供の頃持ってました!!。
DSC04391.jpg
実家に行ったとき探したのですが、見つかりませんでした(-.-)。

展示はどこかしこに立体的なギミックが。
DSC04392.jpg

ここも凝ってます。
DSC04393.jpg

穴の中を見ると・・・。
DSC04395.jpg

ここにもスヌーピー。
DSC04394.jpg

ハロウィンでお面被ってるスヌーピーのフィギュア。眉毛が先日リタイヤ(?)した両さんみたいです(笑)。
DSC04400.jpg

これまたカワイイフィギュア。家に並べたい。
DSC04401.jpg

ベイスターズ#19山崎康晃選手は大のスヌーピー好きなんだそうな。
DSC04402.jpg
それより「触らないで」のイラストもスヌーピーってトコが良かったりして(^。^)。

アニメのセル画。キラキラして写しにくい。
DSC04405.jpg

・・・まだ展示はたくさんあるのですが、全部撮ってたらきりがないのでこの辺で・・・。

来月の10月8日から展示が変わりま~す。
DSC04407.jpg

そしてショップに誘導(笑)。
DSC04408.jpg

「これここでしか売ってないのよ」と妻がお買い上げ♪。
DSC04413.jpg

しかし平日なのにこの賑わいですよ!。スゴイですよね~。
DSC04414.jpg

でもってトイレもスヌーピー。
DSC04415.jpg

いやいや、すっかり満喫致しました。
DSC04417.jpg

帰り道・・・コイツはマイバッハ!?。実車は初めて見たなぁ。
DSC04418.jpg

さすが六本木は走ってる車のレベルが違うね。
DSC04420.jpg

あとこちらに寄って仕事の邪魔してきましたm(_ _)m。
DSC04421.jpg

スヌーピーミュージアム」は2018年9月までの期間限定らしいので、スヌーピー好きな人は行ってみてはいかがでしょうか(まぁ期間限定とは言えまだ長いですが)。

「スヌーピーって犬でしょ?。あたちはキライよ、ネコだから」
DSC04423.jpg
大丈夫だよかりんちゃん、スヌーピーは生まれたときは犬だったけど今や擬人化してるからね(^。^)。


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る