So-net無料ブログ作成
検索選択

ロズベルグが抜けたシートに座るのはボッタス! [F1]

298334.jpg
一つ空いていたメルセデスAMGのシートに座る事になったのはボッタスでした。


F1ワールドチャンピオンになってわずか5日後にロズベルグが電撃引退!
いきなり空きが出来たプラチナシート、案の定シート獲得を巡ってお祭り騒ぎとなった訳ですが、去年の年末には「ボッタス」で当確的なニュースがぽつぽつ流れ・・・。
結局ウワサ通りにボッタスのメルセデスAMG入りが正式発表されました。

そしてこちらも当確情報だった「ボッタス」が抜けた穴埋めとして「マッサ」が引退撤回して戻ってくる・・・という話も同時に正式発表に。
去年のブラジルGPでのマッサ。
296684.jpg
この時はまたF1に戻る事になるなんて思ってもいなかったでしょうね。

しかし「マッサ」はともかく「ボッタス」も今シーズンだけの1年契約だそうな。ボッタスは最速マシンに乗ってしっかり成績を残せなければ「1年でクビ」になる可能性があるワケで・・・ボッタスにとっては「生きるか死ぬか」のシーズンになりそうです。

とは言え結局サプライズ無く納まった感じになったメルセデスAMGのシート争い、ここに一番座りたかった人はこの人でしょうか?。
296084.jpg
マクラーレン・ホンダでチャンピオンになると宣言したアロンソですが、内心「また流れを掴めなかった・・・」なんて思ってたりして?。

◎追記
メルセデスF1「ベッテル、アロンソの動向を見守りたい」ボッタスとの1年契約の背景を語る
・・・ボッタスがんばらなきゃね!。

まぁF1はこんな感じですけど、ワタシ的に注目はF1よりもWRCかも。
この週末はいよいよ今シーズンのWRC開幕戦「モンテカルロラリー」が開催されます。
トヨタが復活戦となるモンテで如何に戦うか・・・気になります。
DSC04974.jpg
いきなり勝利は無いでしょうけど、イイ戦いをして欲しいですね!!。


nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 64

コメント 4

とまと

ポッタスきまりましたか~
以前からそうなるのではと言われていましたので、まあそういうことですね。
アロンソはマクラーレンでチャンピオンになるっていうことなので、そのように頑張ってほしいです^^
by とまと (2017-01-18 23:59) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
チャンピオンチームのメルセデスAMGにとっては、新人を走らせる訳にはいかなかたって事でしょうね。
今シーズンのマクラーレン・ホンダが速いマシンになってる事を期待しましょう!。
by しのぴん (2017-01-19 00:15) 

newton

WRC、今年は楽しみですね。スバルはどうした!?
by newton (2017-01-19 16:06) 

しのぴん

newtonさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
モンテのシェイクダウンでヤリスがとうとう走りましたね!。順位はあまり意味がないものの、ちゃんと走ったのは安心材料です。
スバル・・・もうWRCには戻ってこないんでしょうね(+_+)。
by しのぴん (2017-01-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る