So-net無料ブログ作成
検索選択

BDZ-ZT1000 ソフトウェアアップデート開始されました [SONY]

DSC05646.jpg
ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-ZT1000」にソフトウェアアップデートのお知らせが公開されました。


我が家にあるBDZ-ZT1000ですが、HDDに録画していたビデオを編集していたら、突然表示窓に「ERROR」と表示され、勝手に再起動してその後編集中のデータが消えた・・・などのトラブル発生して修理に出しました。
しかし、サービスから「同様のトラブルは確認済みですが、現時点では修復出来ません」と連絡が・・・。
結局新品に交換してもらう事にしましたが、トラブルは解決していませんでした。

そんな中、ソニーからソフトウェアのアップデートが発表されたのです。
ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-ZT2000/ZT1000/ZW1000/ZW500」デジタル放送ダウンロードによるソフトウェアアップデート開始のお知らせ
20170223-5.jpg 

アップデート内容を見ると「番組編集時に、まれに操作できなくなる症状の改善」と書いてありますので、もしかしたら我が家で発生したトラブルが解消されるのかも?。

USBメモリによるアップデートであれば本日2月23日から出来るのですが、40分もかかる上に録画中やダビング中、おでかけ転送実行中、アップデート中に開始する録画がある場合などはアップデートを行うことが出来ないらしい。
もしやるなら時間の余裕があって録画なんかしてないときに実施するのが安心ですけど、これはやっぱり面倒。

なので、開始が2月28日からになりますが、デジタル放送ダウンロードによるアップデートが無難ですかね?。
となると修復したか確認出来るのは来週以降になりそうです。

このアップデートでトラブル解消されてる事を期待します。

2016年モデルBDレコーダーにソフトウェアアップデートのお知らせ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

すーさん

ブルーレイプレーヤー欲しいっ(*´Д`*)。
by すーさん (2017-02-24 20:58) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
プルーレイ・・・是非買って下さい(^。^)。
by しのぴん (2017-02-24 21:53) 

Cage

マジっすか!ビデオ編集はしませんが、我が家のET1200は大丈夫ですかね~?
by Cage (2017-03-07 00:02) 

しのぴん

Cageさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
Z*シリーズのトラブルだと思いますので、多分ET1200は大丈夫だと思います(^。^)。
by しのぴん (2017-03-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る