So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年F1ロシアGP決勝 ボッタスが自身初優勝! [F1]

304112.jpg
スタートでフェラーリ勢をパスしトップに立ったボッタスがキャリア初優勝を決めました。

予選までのフェラーリ勢の強さからフェラーリの1-2かと思われましたが、スタートでボッタスが先頭に!。そして最後までそのまま安定した走りを見せたボッタスが自身初優勝を決めました!。
304053.jpg

トップ3は、1位:ボッタス 2位:ベッテル 3位:ライコネン
フェラーリ勢としては、勝てるレースを落としたって感じでしょうか。逆にボッタスはココで結果を出したことで少し楽になったか?。
そして4位はハミルトン。フリー走行、予選共ボッタスにかなわなかったハミルトン。決勝もボッタスにかないませんでした。

以降5位フェルスタッペン、6位ペレース、7位オコン、8位ヒュルケンベルグ、9位マッサ、10位サインツでした。
マクラーレン・ホンダですか?。アロンソはトラブルでスタート出来ず、バンドーンは14位完走ですが下から3番目・・・。
ホンダは来季よりザウバーにPU供給する事になったそうですが、今回の15位と16位がザウバーだったりして。まぁザウバーのPUは型落ちフェラーリですから遅くてアタリマエとも言えますが・・・。

次戦は5月14日決勝のスペインGP。
アロンソ・・・走りたく無いだろうなぁ(T.T)。


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 5

とまと

ポッタスやりましたね。おめでとうございます。
初優勝は祝福したいですね。誰であっても。
チームに依存する現在の順位にはあまりいいとは思っていないのが大部分だとは思いますが、
メルセデスにのったからといって絶対勝てるというわけでもなく、やはり実力もありますよね~

ホンダはこんな状態でよくほかのチームにPUを提供しようとしますね^^というか、FIAからの縛りとか..そんなことはないか^^
by とまと (2017-04-30 23:14) 

とまと

そういえば
https://www.dazn.com/ja-JP
dazn一カ月無料をやっていますね、レースが集中している月か、モナコの月に加入してみるのもいいかもですね~
by とまと (2017-04-30 23:20) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ボッタスは1年契約ですので、今年なんとしても結果を出さなきゃいけなかった。そんな中での優勝ですから本人が一番ホッとしたと思います。
ホンダはザウバーに供給することによりドライバー選択の発言権が出来るので、日本人ドライバー誕生の可能性が上がるでしょうね。
しかしマクラーレンはホンダからメルセデスへPUスイッチすると言うどんでん返しをやるかも・・・。
dazn1ヶ月無料なんですね。でも今月は2週間ほど出張なんですよね・・・。
by しのぴん (2017-04-30 23:55) 

masakazoo

ボッタスは前のレースで、ポールを奪取しているし、勝つのは時間の問題だった。それにしても、ハミルトンが元気ない。

ザウバーの施設は、いいものがあるから、安定した資金と優れた技術者が揃えば、また可夢偉のように予選二番手に躍り出ることも。まあ現状では、スーパーアグリみたいな位置なのかな? それでも、マクラーレンはぶち抜かれる可能性大だよ、しかしなのだ。
by masakazoo (2017-05-06 21:38) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ボッタスはこの勝利で自信付けたでしょうね。これからはハミルトンとガチでやってもらいましょう。ハミルトンがダメなのは夜遊びのしすぎか(^_^;)。
ザウバーがホンダを積んでマクラーレンより早くなって欲しい。そしてホンダにおんぶにだっこのクセに文句ばかり言うマクラーレン首脳陣の鼻をへし折ってもらいましょう!。
by しのぴん (2017-05-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る