So-net無料ブログ作成
検索選択

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル2017に行って来ました [車]

GW終盤、お台場では色んなイベントやっているのですが、車好きとしてはクルマ系イベントに行くしかないでしょう!。お出かけは当然の様にクルマで出発です(笑)。

箱根から帰ってきたときナビがまた動かなくなってしまったので、出発前忘れずにスイッチオン!。
DSC06231.jpg

しかし途中まではこんな道を走るので、なかなかナビが動きません。
DSC06232.jpg

出発から8.8km。
DSC06233.jpg
ナビがちょっと反応してきた。
DSC06234.jpg

出発から14.8km。
DSC06235.jpg
ナビが案内開始しました♪。
DSC06236.jpg

EPMS・・・ってなんじゃろ?。
DSC06237.jpg

電費はこんな推移しています。
DSC06238.jpg

こちらの車輪は確かに回っていました(^。^)。
DSC06239.jpg

ナビ画面が大きいと詳細画面もわかりやすい。
DSC06240.jpg

GW期間の平均電費はこんな感じ。さすが5月4日は伸びてますね~。
DSC06241.jpg

トンネル突入・・・やっぱりナビ止まりますね。
DSC06242.jpg
しかしトンネル出るとすぐに復旧。
DSC06243.jpg


トヨタ1600GT。ボディはコロナですよね。
DSC06246.jpg

スバル1000。FFのパイオニア的存在ですね。
DSC06247.jpg

お、しっかり番組用に撮影中。でもこれなんかちょっと違う?。
DSC06248.jpg
実はMR2です(^。^)。

観音開きクラウン。
DSC06250.jpg
ナンバーがスゴイ!。
DSC06249.jpg

おーーーこれはワタシが昔乗っていた愛車だ!!。
DSC06253.jpg
懐かしのCR-X Si-R。
DSC06255.jpg
これはワタシがこのクルマを買ってすぐ出たジムカーナでの写真。まだ純正てっちんホイールでした。
EF8_02.JPG
その純正てっちんホイール履いてる!。これは渋すぎる!。
DSC06254.jpg

プレリュード・・・こんなに薄かったのね。
DSC06256.jpg

スーパーカーだらけ。
DSC06261.jpg
F40ってほとんどレーシングカーですねぇ。
DSC06258.jpg

これ結構行列出来てました。
DSC06260.jpg

フォードのGTD T70 Mark3-Bと書いてる。
DSC06264.jpg
これまたレーシングカーですねぇ。
DSC06262.jpg

言わずと知れたカウンタック。
DSC06265.jpg
タイヤの太さがハンパない!。
DSC06266.jpg

やっぱこういうのは必須ですかね(笑)。
DSC06267.jpg

公開収録スタート。竹岡圭さん登場!。
DSC06271.jpg
そしておぎやはぎ登場!。
DSC06279.jpg
ゲストはケンコバさん。
DSC06280.jpg
しかしこれを見に行くのが遅れ、距離が遠すぎたので見るのを断念(写真はズームで撮りました)。

気を取り直してクルマ見学。激売れしたファミリア。
DSC06281.jpg

デボネア。これもシブイね~。
DSC06283.jpg

バンテンプラ プリンセス。
DSC06285.jpg
これ、樹木希林さんゲストの時に出たクルマそのもの。
DSC06284.jpg

まだトークやってるなぁ・・・遠い(T.T)。
DSC06287.jpg

240ZGに初代RX-7。
DSC06288.jpg

117クーペのボンネットは前ヒンジなんですね。
DSC06289.jpg

色んなクルマを撮影してますね~。このイベントいつオンエアするんだろ?。
DSC06290.jpg

これはヤッターわん。
DSC06292.jpg

トヨタS800。小さすぎる!。
DSC06293.jpg

土屋圭一さんのAE-86。
DSC06294.jpg

篠塚健次郎さんゲストの時に出てたギャラン。
DSC06295.jpg
カッコイイな~。
DSC06296.jpg

と言う事で愛車遍歴フェスティバルを出て次はメガウェブへ。
懐かしのソアラ。
DSC06297.jpg
シートが何ともゴージャスな感じ。
DSC06298.jpg

トヨタ2000GTの左ハンドル(ハンドルが写ってませんが)。
DSC06302.jpg

メガウェブにも色々なクルマ置いてますよ。
DSC06303.jpg

トヨタのショールームであるメガウェブで、なんと日産ラリー車特別展示中!。
DSC06304.jpg

こちらは上のラリーカーのベース車Z432。
DSC06305.jpg

サファリ王者の510ブルーバード。
DSC06306.jpg

まだ日本車がラリーに出始めた頃のクルマですね。
DSC06307.jpg

もちろんトヨタのラリー車も展示してますよ。
DSC06308.jpg

せっかくだからBMWにも行ってみますか。
DSC06309.jpg

この740iですが・・・。
DSC06312.jpg
履いてるタイヤ275/30R21だって!!!。
DSC06310.jpg

駐車場に戻ると・・・おぎやはぎの続きみたいなクルマが(^_^;)。
DSC06316.jpg

さぁ出発って時にまたもボタンを押し忘れてしまいナビ停止(T.T)。
DSC06317.jpg

出発から6.3km走ったところで・・・。
DSC06319.jpg
ナビ起動(^。^)。
DSC06320.jpg

自宅に帰ってきました。本日の走行距離。
DSC06230.jpg
DSC06323.jpg
784.5-702.2=82.3km
燃費は72.9km/L。走行距離のうち50kmほどEV走行だったのでこんな感じです。
DSC06322.jpg
復路だけ見ると、40.1kmのうち10kmほどEVで走って35.6km/Lでした。
DSC06324.jpg

【おまけ】
DSC06325.jpg
「カッカッカッカッ」と鳥を威嚇するかりんちゃんでした~。

nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 65

コメント 18

starwars2015

懐かしい車たちがいますね。
時代の流れを感じます。
by starwars2015 (2017-05-07 09:02) 

しのぴん

starwars2015さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
古いクルマには思い出深いものってあると思いますが、今回ワタシにとってはCR-Xに一番感動しましたね。
持ってた頃を思い出しました(^。^)。
by しのぴん (2017-05-07 09:32) 

とまと

ソアラありましたね^^
by とまと (2017-05-07 11:19) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ソアラは当時の日本車レベルを上げたクルマですね(^。^)。
by しのぴん (2017-05-07 11:43) 

johncomeback

僕が最初に所有した車は「スバルFF1」でした。
乗って二日目にラジエーターから水蒸気が上がりご臨終でした。
by johncomeback (2017-05-07 20:05) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ラジエターから水蒸気とは・・・今時のクルマだとまず見られない光景になりましたね。
かなり昔話ですが、室内暖房用のホースが破れて室内蒸気まみれになった事がありました(^_^;)。
by しのぴん (2017-05-07 22:50) 

たくや

懐かしい車ですね~
確かにファミリアの売れ行きは凄かったです。
カタログのモデルさんも綺麗でした(笑)
by たくや (2017-05-08 09:59) 

しのぴん

たくやさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ファミリアは一斉を風靡しましたよね。空力重視の今ではこんなデザインしないでしょうね。
by しのぴん (2017-05-08 10:37) 

柴犬

生ガスとオイルの香りで白飯三杯行けそうです♪
by 柴犬 (2017-05-08 12:28) 

しのぴん

柴犬さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ワタシは2ストオイルのカストロールの香りが好きでした。
子供の頃はディーゼル排気ガス特有の臭いも好きだった様な(^_^;)。
by しのぴん (2017-05-08 21:43) 

gf487323

素晴らしい!! 名車が勢ぞろい。懐かしいです。
by gf487323 (2017-05-11 14:23) 

しのぴん

gf487323さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
この様なイベントに出てくるクルマって、見ていて飽きないのが多いですね!。
by しのぴん (2017-05-12 00:23) 

らしゅえいむ

とても楽しく拝見させていただきました。
見ていて飽きないです。(^^♪
by らしゅえいむ (2017-05-12 00:24) 

しのぴん

らしゅえいむさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
会場でこれらのクルマを見て楽しませて頂きました!
by しのぴん (2017-05-12 00:32) 

すーさん

どのクルマも欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜(*´Д`*)!!。
かりんちゃん可愛い♡。
by すーさん (2017-05-12 09:54) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ワタシの場合、この中ではCR-Xにもう一度乗ってみたいなぁと思いました。
かりんちゃんすごい顔してると思うんですけど(^_^;)。
by しのぴん (2017-05-12 18:56) 

K

おじゃまします
ディディエ・オリオールってのがしぶすぎ^^。サザンクロスにサファリ、懐かしいラリーの名も。

おぎやはぎの愛車遍歴、見に行こうか?と思っていたんですが、こういうイベントなんですね~来年も開催されるようなら、見に行ってみようかな^^?

by K (2017-05-21 17:41) 

しのぴん

Kさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
オリオール、ワタシは好きなドライバーでした。サザンクロスやサファリは一時期日本車が席巻しましたが、今WRC参戦してるのはトヨタだけ。逆にトヨタが居ないと日本車不在なので、トヨタに感謝ですね。
おぎやはぎの愛車遍歴、思った以上にお客さん一杯でした。この番組ってBSなので、日本全国で見られるのはメリットかも。地上波の番組だったらこんなに盛り上がらないかもですね(^。^)。
by しのぴん (2017-05-21 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る