So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年F1オーストリアGP予選 [F1]

308625.jpg
ボッタスがポールポジション獲得。今季2度目=自身2度目のポールです。

予選は日本時間21時スタートと言う事でライブタイミングを起動していたのですが、予選がはじまってしばらくしたところでぐっすり寝てしまい(-_-)゜zzz…。
起きたら予選終わってました・・・。

Q1
Q1敗退は下からウェーレイン→エリクソン→ストロール→マッサ→パーマーでした。
驚いたことにウィリアムズが2台ともここでアウト。以前ここでトップ争いをしたチームなのに一体どうした?。

Q2
Q2敗退となったのは下からマグヌッセン→クビアト→バンドーン→アロンソ→ヒュルケンベルグでした。
アロンソはMGU-Hのトラブルでスペック3のPUを使わない事になったらしいですが、今季でマクラーレン・ホンダからサヨナラしたいアロンソにとってはスペック3とか関係ない感じ。でも行き先が無いんだろうなぁ・・・一体どうするんでしょ?。

Q3
去年レッドブルリンクのポールはハミルトンでしたが、今年のポールはボッタスでした。
308489.jpg
2位はベッテル、そして3位はハミルトンでしたがミッション交換により5グリッドダウン・・・これは去年のロズベルグと一緒ぢゃないですか!?。ハミルトンはちょっと戦術を変えて戦うかもしれませんね。

以降、4位ライコネン、5位リカルド、6位フェルスタッペン、7位グロージャン、8位ペレース、9位オコン、10位サインツでした。

と言う事で決勝はボッタスが勝てるのか?。気になりますね~。


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 45

コメント 2

とまと

戦術を変えて有効ならしてくるでしょうね~
それはそれで面白そうですね
by とまと (2017-07-09 17:36) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ハミルトンが早いのは分かっているので、先頭とはピットタイミングをずらしてアンダーカットかオーバーカットを狙うでしょうね。
その前にスタートが肝心ですが(^。^)。
by しのぴん (2017-07-09 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る