So-net無料ブログ作成

2017年F1ハンガリーGP決勝 ポールが勝てないジンクスを破ってベッテルが勝利 [F1]

310170.jpg
やはりスタートで決まったハンガリー、結果ベッテルが勝利、ライコネンが2位となりフェラーリ勢の1-2でした。

ハンガロリンクはポールシッターがそのまま優勝したケースは少ないけれど、オープニングラップを制した者が優勝する確率が高いそうな。
そして今回はポールシッターだったベッテルがジンクスを破ってオープニングラップも制し勝利しました。
2位はライコネン。もしオープニングラップを制していたらライコネンが勝っていたかも。
310164.jpg
3位はボッタス。4位はハミルトンでしたが、メルセデスAMGはレース後半はハミルトンと順位を入替えハミルトンがライコネンを追っていましたが、最後まで抜く事が出来ず最後にまた順位を戻していました。
ダブルポイントが期待されたマクラーレン・ホンダは、アロンソ6位、バンドーンがピットで失敗してやばかったけどなんとか10位に入りやっとダブルポイントを獲得しました。アロンソは最後にファステスト出すなど今までやれなかった事までやっちゃいました(笑)。

と言う事でF1は夏休みに入ります。次回はベルギー、スパ・フランコルシャン。8月27日が決勝です。

◎ハンガリーGP決勝履歴
2016年 F1 ハンガリーGP決勝 2016年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:リカルド
2015年 F1 ハンガリーGP決勝 2015年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:ベッテル 2位:クビアト 3位:リカルド
2014年 F1 ハンガリーGP決勝 2014年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:リカルド 2位:アロンソ 3位:ハミルトン
2013年 F1 ハンガリーGP決勝 2013年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:ベッテル
2012年 F1 ハンガリーGP決勝 2012年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:グロージャン
2011年 F1 ハンガリーGP決勝 2011年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:バトン 2位:ベッテル 3位:アロンソ
2010年 F1 ハンガリーGP決勝 2010年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:ウェーバー 2位:アロンソ 3位:ベッテル
2010年 F1 ハンガリーGP決勝 2009年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:ウェーバー
2008年 F1 ハンガリーGP決勝 2008年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:コバライネン 2位:グロック 3位:ライコネン

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 47

コメント 2

とまと

とりあえずホンダはよかったですね。
このまま中段位でぼちぼち頑張れるチームになってほしいです^^
by とまと (2017-07-31 17:50) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ホントはシーズン当初からこの調子なら良かったんですけどね(^_^;)。
by しのぴん (2017-07-31 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る