So-net無料ブログ作成

2017年F1イタリアGP予選 [F1]

312305.jpg
雨で超長引いた上にQ3荒れましたが、結局ハミルトンが去年に引き続きポールポジション獲得です!。

前戦スパから短いインターバルで始まったモンツァ。フリー走行から今年も相変わらずメルセデスAMG勢が早そうですが、予選はどうなる?。
・・・と思ったら天候は雨。途中まで見てましたがどんどん延長になり、走り出したはいいのですが日本時間の0時を越えてしまったので眠ってしまいました(+_+)。
今朝起きて結果を見ると、やっぱりポールはハミルトンですか。
312298.jpg
驚いたのは、ハミルトンに続いたのが2位フェルスタッペン、3位リカルドのレッドブル勢!。どうもQ3で雨がひどくなり、荒れた展開になった模様。そんな中でもハミルトンはポールですか・・・参りましたm(_ _)m。
荒れたからか4位にはウィリアムズのストロールが入っていて、おまけにレッドブル勢はグリッドペナルティで下位に沈むので、なんとストロールがフロントロースタート!。それはイイケド、ハミルトン独走にならなきゃいいが...
ちなみにマクラーレン・ホンダはバンドーンがQ3に進出して10位、アロンソは13位でしたが、やっぱりグリッドペナルティで下位へ。他のチームもペナルティでダウンする車が多く、何の為の予選なんだかわかりません。

明日(今日)の決勝、天気大丈夫でしょうか?

◎イタリアGP予選履歴
2016年 F1 イタリアGP予選 2016年 F1 イタリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2015年 F1 イタリアGP予選 2015年 F1 イタリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:ベッテル
2014年 F1 イタリアGP予選 2014年 F1 イタリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ボッタス
2013年 F1 イタリアGP予選 2013年 F1 イタリアGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:ヒュルケンベルグ
2012年 F1 イタリアGP予選 2012年 F1 イタリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:マッサ
2011年 F1 イタリアGP予選 2011年 F1 イタリアGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:バトン
2010年 F1 イタリアGP予選 2010年 F1 イタリアGP予選
1位:アロンソ 2位:バトン 3位:マッサ
2010年 F1 イタリアGP予選 2009年 F1 イタリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:スーティル 3位:ライコネン
2008年 F1 イタリアGP予選 2008年 F1 イタリアGP予選
1位:ベッテル 2位:コバライネン 3位:ウェーバー

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 2

masakazoo

私もグロージャンがアクアプレーニング起こして中断したところまでは観ていたんですけど、それ以降観てません。

今、モンツァの天気予報見ました、思いっきり晴れ。降水確率0%。するってーと、どんな位置にいても、ボッタスは出てくる。フェラーリもあっという間に上位を形成。

クルージングしている姿が見える。耐えられるかって感じな今日この頃です。
by masakazoo (2017-09-03 10:22) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
グロージャンが吹っ飛んで以降全然動く気配がなかったので、土曜日の予選はナシかと思いましたが、気づいたらやってたって感じでした。
レース中の天気は晴れなんですね。ハミルトン独走か・・・まぁモンツァってそんな所ですよね。
by しのぴん (2017-09-03 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る