So-net無料ブログ作成

ソニーショップでお買い物“その1”ウォークマンEシリーズ [SONY]

DSC05727.jpg
ソニーショップでお買い物した商品をプチ開梱レポートです。


実は6月30日にカラーテックさん経由(のハズ)でソニーストアに商品を注文しておりまして、その荷物が7月2日我が家に到着しました。
DSC05724.jpg
箱の中には複数の荷物が(^_^;)

で、まずその中から最初の開梱商品は、ウォークマンEシリーズ「NW-E053」&シリコンケースです。

コイツは、妻が現在使っているウォークマン「NW-E025F」の買い換え機になります。
DSC05728.jpg
なぜ買い換えするかと言うと、現在使用中のウォークマン、実は電池がもう寿命末期なのです。
去年くらいからいくら充電してもなかなか満タンにならないので、3年ワイド保証だからと修理に出したら「電池の調子が悪いのは確認しましたが、残念ながら電池は保証対象外です・・・」とつれない答えが(+_+)。
それで、買い換えを検討しつつだましだまし使い続けて今に至っていました。
で、もうそろそろ買い換えてもいいだろうと言うことになり、新しいウォークマンを発注した次第です。

まず最初は保護フィルムで画面をガード。ちなみにシリコンカバーには保護フィルムがセットで付いてくるのです。DSC05730.jpg

慎重に貼り付けて・・・どやっ!!!
DSC05731.jpg
結構キレイに貼れたんじゃないかな?

では早速パソコンに接続して、まずは充電開始。DSC05733.jpg

続いて、充電しながらXアプリを使って曲を転送します。
DSC05734.jpg

曲を転送中にCDをトレイに入れると取り込み画面が表示されたので、試しにCDを取り込んでみると・・・そうか、転送中でも同時にCDをパソコンに取り込むことが出来るんだ!!。知らなかったなぁ。

ほどなくして取り込みが終了。E025Fはメモリが2GBでしたが、新しく買ったE053は4GBなので、今まで入りきらなかった曲も入れる事が出来てウレシイそうです。

早速試聴。今まで使っていたヘッドホンとの聞き比べもしてみます。
DSC05735.jpg
真ん中がE053付属品で、右はE025Fで常用していたもの。

で、音質はE053付属品の圧勝です(^。^)
まぁ、右のヤツはオープンエアなので、構造的に音が違うのはしょうがないのですが、最新のウォークマン附属のヘッドホンは低音の出方がスゴイですね!!。ちょっとイコライザをいじると、低音が耳にズンズン来ます。
おまけに音の解像度もスゴイ!!。E025F附属のヘッドホンと聞き比べると、E025F附属品では聞こえなかったバックコーラスの声が、E053付属品だとしっかり聞こえるんです。ここまで来ると、付属品だからと侮れませんね。

ただ、附属のヘッドホンは密閉型なので、外の音が聞こえづらいのはタシカ。音はいいけど歩きながら聴く時は気を付けないと、周りの音に気づかず事故になるかも。ボリュームはほどほどにした方がいいかもしれません。

と言う事で、プチ開梱レポート“その1”はここまで。
“その1”なんだから“その2”もあります。続きはまた後ほど[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0