So-net無料ブログ作成

'19ソニーフェア大崎(2019 SUMMER)でお買い物 [SONY]

DSC01726.jpg
本日'19ソニーフェア大崎(2019 SUMMER)で買った商品が届きました

今日届いたのは妻が購入した「Xperia Ear Duo (XEA20)」です。
DSC01727.jpg

専用ケースをアップにするとスヌーピーの刻印。
DSC01729.jpg
この刻印サービスを頼んでいたので数日ほど納期がかかりました。

これを何で買ったかなのですが、妻は'17ソニーフェア大崎(2017 WINTER)で買った「WI-1000X」を通勤で使っています。
IMG_20171121_204644.jpg
これは音が最高なのですが、ケーブルが通勤時に込み合う電車の中で引っかかり壊われそうになった!!。

それと、収納時は付属のケースに入れるのですが・・・。
DSC00350.jpg
荷物が多い時は案外嵩張ってしまうらしい。

なので、耳に付けるだけでケーブルがなく、コンパクトに収納できる「Xperia Ear Duo (XEA20)」を購入したそうです。
DSC01730.jpg

このヘッドホンは「Xperia」の名前が付いてる通りスマホで使う事を前提としていますが、ウォークマンでも使えます。
DSC01732.jpg
ただし、スマホにアプリを入れて使うようになっているので、ウォークマンだと機能が限定されます。

あと、耳に付けるときにコツが。
DSC01733.jpg
耳に入れていくとき、耳たぶを引っ張るとスムーズに装着できます。

肝心の音質はさすがに「WI-1000X」にはかないませんが、自然な外の音が聞こえつつ音楽も聴けるという、なかなか面白いヘッドホンですね(^_^)。

それから、もう1品購入して私の実家に送ってます。
SMR-10_B_front.jpg
首かけ集音器「SMR-10」です。

実家には以前「'16ソニーフェア in OSAKI(Jun.)」で購入したお手元テレビスピーカー「SRS-LSR100」を送っています。
SRS-LSR100.jpg
当初は便利に使っていたそうなのですが、耳が遠い父がこれを使うと母はスピーカーの音がうるさいそうで、途中からお蔵入りに(+_+)。
なので、今度は首かけ集音器「SMR-10」を送りました。こちらはスヌーピーの刻印などありません(^^;)ので、今週初めには商品が届いていました。

届いてから5日経過したのでどんな塩梅か今日電話して状況を確認したところ、本人曰く「バッチリ使えてる」そうです。

最初はテレビの音を聞くのに苦労した様ですが、すでに接続出来たみたいで、以前送った「お手元テレビスピーカー」よりいいと言ってました。

難点は集音器のイヤホンをかけて会話するとき、廻りに雑音が多い場合(テレビの音がしてるとか外で風が吹いてる場合とか)、会話以外に余計な音も聞こえる事だそうです・しかしこれはどうしようもないですかね。

あと、使い始めたころは、充電台に押し込む最に壊れるのではないかと心配になったそうです。
smr10pc_d_03.png
こういうものこそ「置くだけ充電」が良さそうなんですけどね。

ボタンの操作はすでに理解していて、慣れたら操作が簡単で便利と言ってました。

使い始めてからまだ1週間も経ってませんが、すでに大満足の様でした!。
最初は使えるのか心配でしたが、送って良かったです(^_^)。

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 4

かずい

僕も通勤は電車でして、MDR-EX31BNという機種で音楽を聴いてます。ノイズキャンセリング機能が付いているもので、結構気に入ってますが、ケーブルは微妙に邪魔ですね。AirPodsが時々欲しくなりますが…。MDR-EX31BNはバッテリーの持ちも良いので、当分は使い続けます。
by かずい (2019-06-30 18:36) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
私は「WI-1000X」を使っていますが、通勤が混む方向と逆(朝は下り、夜は上り)なので、ケーブルが引っかかる危険を感じたことはありません。ただ、ケーブルが襟に触れたりする音が伝わる事があるので、それがちょっと気になるときがあります。
by しのぴん (2019-06-30 19:58) 

とまと

ニューアイテムゲットですね
by とまと (2019-06-30 20:33) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
そうです、ニューアイテムです(^_^)
by しのぴん (2019-07-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。